クレジット決済に関するお問合せ増加 2013年1月度 月次レポート

EC決済代行比較ナビ 2013年1月度案件の傾向・特徴をご紹介

 こんにちは、コーディネーターのM.Sです。
 「EC決済代行比較ナビ」には、毎月、決済に関するご相談が多数寄せられてきます。今回は月次レポートとして、2013年1月度に来た案件の傾向・特徴をご紹介させて頂きます。

■2013年1月度、特徴

 ・クレジット決済についてのお問合せが増加する傾向にございました。

(詳細)

 ・近年増加をしておりますが、弊社に寄せられる「問い合わせ」の中で、「クレジット決済についての問い合わせに関する相談」の比率が、直近6ヶ月の平均値と比べ、115%増加傾向にあります。また、昨年同月対比で見ても140%上昇傾向となっています。

■弊社の見解

 問い合わせが増加した背景として、下記のような要因が絡んでいるのではないかと推測しております。

○手数料率の見直しを行っているネットショップ事業者様がいらっしゃるためです。現在委託している決済代行会社様から手数料率の低い決済代行会社様への切り替えを行うことで、利益変動に大きく関わってくるためかと思われます。

■適切な外注先を探すには

 クレジット決済の需要は、お問合せの状況からもわかるように増えており、クレジット決済の導入を検討しているネットショップ事業者様も大勢いるかと思います。 様々な決済代行会社様がいらっしゃいます。但し、ネットショップ事業者様に対しての実績や条件などに対応しているかどうかは見極めないと、細かな対応が取れない、などの状況を招いてしまうかもしれません。 弊社では、ネットショップ事業者様の条件を伺い、条件に対応して頂ける決済代行会社様を多数ご紹介することが出来ます。ぜひEC決済代行比較ナビにお問合せ下さいませ。

2013年02月19日 [トレンド・レポート]

Clip to Evernote このエントリーをはてなブックマークに追加Check

★ネットショップ様の決済代行会社探しをお手伝いします!★

「売上が伸びない」「人手が足らない」とお困りのネットショップ様のための決済代行会社ご紹介サービス。全国30社の決済代行会社から、貴社ショップのご希望条件に合う会社を探してご紹介します。1社1社に問い合わせるより早くて確実、楽々!

ネットショップ様向け決済代行会社ご紹介サービスの詳細はこちらから≫

こんにちは!当ブログは、ネットショップ様から寄せられた決済に関するご相談事例や業界トレンドをご紹介する「EC決済代行比較ナビ」の公式ブログです。

最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー